西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


子どもの教会(教会学校)

(Church School:教会学校)

幼児から小学生、中学生、高校生、成人までが、ともに礼拝をささげ、聖書を学ぶところです。 「聖書の福音によってこそ人は真の人間となる」ことを信じ、祈りと熱意をもって、また楽しく和気あいあいと活動しています。

幼児児童祝福式

次のように、各科に分かれてそれぞれの活動を行っています。どうぞ積極的にご参加ください。

嬰児(えいじ)科

3歳までの乳幼児が対象です。新生児の誕生と子供たちの毎年の成長をともにお祝いします。

幼稚科

毎週日曜日 午前9時〜10時 母子室

小学校就学前の幼児が対象です。保護者の方とともに礼拝をささげ、その後、お絵かきや工作といった楽しい分級のひと時を持ちます。

クリスマス

小学科

毎週日曜日 午前9時〜10時 集会ホール1

小学生が対象です。中学生、高校生といっしょに礼拝をささげた後は、低学年と高学年の2つのグループに分かれて、聖書を学んだり、ゲームをしたりといった分級を行っています。

夏期学校

中高科

毎週日曜日 午前9時〜10時 集会ホール1

中学生、高校生が対象です。毎週、礼拝をささげ、分級を行っています。夏には2泊3日で、小学科とともに夏期学校を行います。同じく、夏に開かれるJS修養会は、他の教会の中高生と触れ合ういい機会となっています。

聖書科

毎週日曜日 午前9時15分〜10時 集会ホール2

新旧約聖書をともに学んだり、祈りのノートを学んだりしています。大変豊かなひと時です。

聖書輪読会

毎週日曜日 午前9時40分〜10時 聖歌隊室

礼拝までのひと時、みんなで聖書を朗読しています。短い時間ですが、とても楽しいひと時です。

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.