西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


西千葉教会百周年宣言

西千葉教会創立百周年の時に宣言した、百周年宣言のご紹介です。

 西千葉教会は教会創立百周年を迎えました。
 わたしたち、神のみ旨によって西千葉教会に召し集められた信徒は、百年の歴史を導き教会を育てて下さった神に感謝するとともに、 二世紀目に入る西千葉教会の宣教も神のみ旨に沿って進められねばならないと願うものであります。
 西千葉教会はこの地に立てられた神の教会として”地の塩””世の光”としての使命を与えられています。 これまで西千葉教会は「旺盛な伝道精神」と「働く信徒の教会」を特色として重んじてきました。これは歴代の信徒が信仰によって 示された教会の精神であり、教会に与えられた神の賜物であります。わたしたちは今後もこの精神を継承し、時代に立つ教会として 一層宣教の業に邁進することを志します。
 わたしたちは教会創立百周年を迎えるにあたり「西千葉教会の進むべき道」を示して下さる聖霊の働きを求めて祈ってまいりました。
 ここにわたしたちは、聖霊が信徒一人ひとりに示して下さった宣教の幻を集約し、これを『西千葉教会百周年宣言』として表明します。
 わたしたち百年にわたって教会を導いて下さった神に感謝し、聖書に拠って立つキリストの体なる教会として、神を証ししていきます。 わたしたちは礼拝を重んじ、熱心に祈り、豊かな交わりを育み、神の家族としての恵みを分かち合い、たゆまず伝道に励み、 他者に仕える教会として成長することを目指します。

2004年11月2日
日本基督教団 西千葉教会

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.