西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

7月の聖句

6月の聖句へ

文:伊藤 智 副牧師

「二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである」     

    マタイによる福音書第18章20節

 七月に入って早速ですが、三日(火)に当教会において、キリスト教教育講演会が行われます。これは、子どもを愛する全てのお母さんのために、また子どもたちに教会を知っていただこうと開かれるものです。子どもの幸せを願うのは、親として当然のことです。そこで、なにをするか、なにを大事と考えるか、人が豊かに生きるために大事なものとは、そんなに多くはないでしょう。そこで、当教会の教会員であり、また、愛隣幼稚園の園長をされている木下勝世兄に「あれもこれもではないでしょう」と題して、講演をして頂きます。
 この講演会に多くのご父兄、また子どもたちに出席して頂きたいと願っております。
 加えてお知らせをしたいと思います。七月の二一日(土)には、幼稚科の夏期学校が当教会において行われます。小学生、中学生、高校生向きの夏期学校は、七月の二七(金)〜二九日(日)の三日間、屏風ヶ浦スポーツロッジにおいて、あつく行われます。
 また当教会においてだけでなく、千葉県内に住んでいるたくさんの若者のために、八月には、ワークキャンプ八月六〜八日(青年向き)、中高生向きの修養会(八月一三〜一五日)を予定しております。もし、興味のある方は、ご連絡お待ちしております。
 この夏は、是非教会に来て頂いて、教会を体験して頂きたいと思います。
 さて、教会に来て教会を体験するといっても、三角屋根に十字架のついた建物に入るということではありません。実は、教会とは「建物」のことではないのです。教会というのは、別の呼び方をすれば、「呼び出された者たちの集まり」とも呼ばれています。主イエスに呼び出された者が集まっているところ、その人たちの群れが教会と呼ばれる集まりの元々の姿なのです。
 教会とは、主イエスを救い主と信じる者が起こされるところなのです。そして、起こされた信仰者が、主イエスを遣わしてくださった神を礼拝するところなのです。

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.