西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

1月の聖句

12月の聖句へ

文:伊藤 智 副牧師

「あなたは、真理の言葉を正しく伝える者となるように努めなさい」                  

      (Uテモテ 第2章15節より)                        

 あけましておめでとうございます。主の年2009年を迎えました。今年、わたしたちの群れに与えられた教会標語は、「あなたは、真理の言葉を正しく伝える者となるように努めなさい。」です。
 教会の第一の使命は、宣教です。現在、世界規模の経済不況下にあります。その影響は当然、日本にも及んでいます。多くの人が、仕事を失いました。これからも、それは増えるでしょう。日本の社会にあって教会の存在はまことに小さく、またその力も微少です。しかし、その弱く、小さな存在であっても社会に貢献すべく、なすべきこととは、福音を宣べ伝えることです。
 なぜなら、宣教の業こそが主イエスが弟子たちに「これをなせ」と命じられた事だからです。
 困窮するこの世に対して宣教の業が何の役に立つのか、という疑問もあります。確かに宣教の業がこの世界の直面する困難に直接の解決を与えないかも知れません。
 しかし、教会に出来ることは、福音を宣べ伝える事なのです。この業は教会以外の誰も行うことはできません。
 主は、言われます。「あなたは、真理の言葉を正しく伝える者となるよう努めなさい。」と。この命令に、従ってまず一歩を踏み出したいと思います。

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.