西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

9月の聖句

8月の聖句へ

文:伊藤 智 副牧師

「すべての人は、神によって生きているからである。」                  

      ルカによる福音書第20章38節

  今月の第二主日の礼拝に高齢感謝礼拝がささげられます。アンチエイジングという言葉が流行り、老いることを恐れるのが現代の風潮であるようですが、教会の御高齢の方々はいつも生き生きとしておられます。何故でしょうか。それは確かな目標を持っておられるからだと思うのです。
 70代の婦人が証しをして下さいました。「今、わたしがここにこうしてあるのは、神の愛によって支えられてきたからです。わたしは、教会に連なっていて本当に良かった幸せだと思っている。姉や妹もあなたは、幸せな人だね、いつも教会の人たちに支えられていて、よくそういいます。ほんと、信仰の貧しいわたしに神は、信仰の友を通して愛を運んでくださった、わたしを支えてくださった。年齢的に、大台に達しました。これからのわたしの人生の歩み、おそらくそんなに長くないと思います。でも、この体が歩ける限りわたしは教会に連なりわたしを愛してくださる皆さんに囲まれて、神さまへの信仰の道を歩み続けるつもりでいます。終わりの時に、みなさんに感謝を申し上げたい。ありがとうございました と。そう言って終わりの時を迎えられたらどんなに幸せかと思っています。その日のためにも、教会に連なっていたいと思います。」
 すべての人は、神によって生きる。


 

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.