西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

10月の聖句

9月の聖句へ

文:伊藤 智 副牧師

「イエスは、ガリラヤへ行こうとしたときに、フィリポに出会って、『わたしに従いなさい。』と言われた。」                  

      ヨハネによる福音書第1章43節

 10月18日に秋の特別伝道礼拝をささげます。説教者として、日本キリスト教団富里教会牧師内田 汎先生をお迎え致します。明瞭な御言葉の説き明かしをしてくださいます。近しい方をお誘いあわせの上ご一緒におこしください。
 また、10月11日には、久しぶりにシェーア師が、来日され説教をいたします。こちらも、楽しみにしてください。10月最後の主日25日は、子どもたちと一緒に礼拝をささげる秋の合同礼拝を予定しています。
 秋の聖日に、ご家族おそろいでこの礼拝にお出でいただきたいと願います。
 冒頭の言葉は、主イエスの招きの言葉です。呼びかけられたフィリポは、主の弟子となりました。それから、フィリポは、ナタナエルと出会うと、「モーセが記し、預言者たちも書いている方に出会った。それはナザレの人で、ヨセフの子イエスだ。」と言いました。すると、ナタナエルは、「ナザレから何か良いものが出るだろうか」と、取り合いませんでした。そこで、フィリポは、「来て、見なさい」と言った。
 この後、一体何が起こったか。ナタナエルは、主イエスのことを「先生、あなたは神の子です。あなたはイスラエルの王です。」と呼びました。ナタナエルは、主イエスに従う弟子となったのです。ナタナエルは、自分の知識や経験によって、主イエスのことを軽んじていましたが、実際に主と直接出会う事によって変えられたのです。
 是非、主イエスが招いていてくださっている礼拝に参加してください。そして、自分の目で、身体で、神の救いを感じてください。

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.