西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

11月の聖句

10月の聖句へ

文:伊藤 智 副牧師

「それは主を求める人 ヤコブの神よ、御顔を尋ね求める人。」

詩編24章6節       

 1958年11月16日(日)に西千葉に移転にして、50年が過ぎました。この月は第1主日に永眠者記念礼拝、第2主日に創立105周年記念総員礼拝、そして、第3主日に幼児・児童祝福式を行います。対象は、嬰児から小学校六年生までの子供たちです。多くの子供たちが、家族と一緒にこの礼拝に来られることを願っています。
 11月29日(日)には、待降節に入ります。イエス・キリストの御降誕を待ち望む期節となります。この降誕節の一週、一週をまごころを込めつつ過ごしていきたいと願います。上に掲げた御言葉は、どのような人が神との交わりに生きれるかということが語られたものです。
 それは、清い心を持つ人であるとか、空しいものに心惑わされず、神だけを見上げることができるものと、色々な説明が記されてあります。けれども、一番大切なことは、「それは主を求める人 ヤコブの神よ、御顔を尋ね求める人。」であると言われています。わたしたちが神を求める時、神はわたしたちと豊かな交わりを保ってくださる。いや、神は、わたしたちが求める前から、わたしたちを探し求め、尋ね求めておられるのです。それならば、それに応える歩みをしたいと願います。

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.