西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

1月の聖句

12月の聖句へ

文:伊藤 智 副牧師

「あなたは驚くべき計画を成就された 遠い昔からの揺るぎない真実をもって。」

イザヤ書第25章1節     

 主の年2010年は、上に掲げました御言葉と共に歩んで行きたいと願っています。西千葉教会は、今年106年目の歩みに入りました。100周年を迎える少し前から宣教第2世紀目に入る西千葉教会の宣教の幻を求めて祈ってまいりました。
 そのような祈りが実を結んで一つの文章にまとめられたものが百周年宣言でありました。以下の文章になります。「わたしたちは100年にわたって教会を導いてくださった神に感謝し、聖書に拠って立つ教会として、神を証ししていきます。わたしたちは礼拝を重んじ、熱心に祈り、豊かな交わりを育み、神の家族としての恵みを分かち合い、たゆまず伝道に励み、他に仕える教会として成長することを目指します。」
 今後、西千葉教会は事ある毎にこの文章を思い起こし、ここに書き表された精神に立ち帰り、ここから出発していきたいと思っております。
 この精神を与えてくださったのは、いうまでもなく神であります。神が遠い昔からの揺るぎない真実をもって、教会を導いて下さったのであります。そして、その事実を聖書を通して、わたしたちに教えて下さった。このことを覚えつつ、また新たな思いをもって、熱心に祈り、たゆまず伝道をしていきたいと思います。
                 

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.