西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

1月の聖句

「聖書の言葉」リストへ

文:伊藤 智 副牧師

「希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように。」

ローマの信徒への手紙第15章13節

 西千葉教会は、今年107年目の歩みに入りました。そして、主の年2011年は、上に掲げました御言葉と共に歩んで行きたいと願っています。この御言葉から与えられる第一印象は、明るく前向きなものです。しかし、現在のわたしたちの身の周りは、将来に対して明るい希望を持ちにくい状況にあるのではないでしょうか。
 教会の現状におきましても、同じことが言えます。そこで、話し合いの時を持ち、今後取り組むべき課題を探りました。話し合っているうちに気づかされた事は、特に伝道集会について寄せられた意見やアイディアは、これまでの歩みの中でほとんど試みられてきた、ということです。つまり斬新で全く新しい意見はあまりないということであります。そして、伝道集会がマンネリ化、形骸化していないかということを再検討していくと共に、教会全体が基本に立ち帰えり、各人が信仰の喜びに満たされているか、神さまへの感謝を持って歩んでいるか、聖霊の力によって生かされているか、そのことを確認したいと思わされました。
   冒頭の御言葉は、以上のような思いから今年の主題聖句として選ばれました。希望の源である神が、信仰によって得られる喜びと平和とでわたしたちを満たしてくださることを期待して歩んでいきたいと思います。

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.