西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

1月の聖句

「聖書の言葉」リストへ

文:伊藤 智 副牧師

  「キリストがわたしたちを愛して、御自分を香りのよい供え物、つまり、いけにえとしてわたしたちのために神に献げてくださったように、あなたがたも愛によって歩みなさい。」     

エフェソの信徒への手紙第5章2節

 西千葉教会は、今年108年目の歩みに入りました。そして、主の年2012年は、上に掲げました御言葉を胸に刻みながら歩んで行きたいと願っています。
 この聖句の主旨は「あなたがたも愛によって歩みなさい」という言葉です。しかし、その前に「キリストが御自分をいけにえとして献げてくださったように」、という言葉が付け加えられています。
 私たちがこの年被災地の方々をおぼえて祈り、支援するのは「愛によって歩む」行いです。その根拠は何か、どこから出てくる愛の業なのか。それはキリストの私たちに対する自己犠牲の故なのだというのがこの聖句の強調点です。 
 キリストが私たちのために命を献げてくださった。その愛によって私たちは救われ、生かされている。故に、私たちもキリストの愛によって生かされている者として、そのキリストの愛を他者にもお分かちする。それが、私たちの祈りとなり、支援の業となって結実するのです。
    

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.