西千葉教会 日本キリスト教団 西千葉教会


◇聖書の言葉◇

6月の聖句

「聖書の言葉」リストへ

文:藤野雄大伝道師

  「感謝の歌をうたって主の門に進み、賛美の歌をうたって主の庭に入れ。感謝をささげ、御名をたたえよ。」     

(詩編100編4節)

 ホームページをご覧の皆様、お元気ですか。関東地方も梅雨入りしたそうですね。寒暖の差が激しいこの季節、ご健康が守られますようにお祈りします。
 さて突然ですが、皆様は西千葉にいらしたことはございますか。とても良い所ですよ。どこが良いのか、具体的には思い浮かびませんが、とにかく良い所ですよ。引越しの時に西千葉の不動産屋さんも、そう言っていたから間違いないでしょう。もし皆様が、西千葉に来られる機会がありましたら、ぜひ当教会にもお出でください。その時に困らないように、この場を借りて西千葉教会までの道順をご案内しておきます。
 東京方面から来られる場合には、JRの総武線が便利です。総武線に乗って三鷹駅に着いてしまった場合は、方向を間違えています。必ず千葉行きの電車に乗ってください。
 方向を間違えずに、千葉駅に着くことができたら、乗り過ごしたと思ってください。西千葉駅は、その一つ手前です。これが教会の最寄駅になります。西千葉駅の改札を出て、すぐ目の前にスーパーマーケットがあったら、あなたは教会とは反対側の出口にいます。
 教会のある側の出口を出ると、向かって右手に歩道橋が見えると思います。その歩道橋を渡ると、屋根に十字架のある建物が見つかることでしょう。それが西千葉教会です。教会には、歩道橋の真下にある横断歩道を渡っても行けますが、歩道橋を使えば運動不足の解消にもなります。
 教会の外側には、花壇があり、いつもきれいな花が咲いています。それらを愛でながら少し歩くと、教会の入り口があります。窓からは入らないでください。必ず入り口から入ってください。教会に入ると、運が良ければ、とても品の良い好青年に出会うかもしれません。さらに、その好青年の機嫌が良く、時間の余裕がある時で、かつあなたが手土産を持参していれば、お茶ぐらいは出るかもしれません。
 日曜日に教会に来られると、多くの人が出入りしている光景に出くわすかもしれません。その人たちは、礼拝に出席するために来ています。バーゲンがあるわけではありません。礼拝では神様の恵みに感謝し、神様を賛美します。そして、礼拝を通して神様から元気をいただいて帰ります。この礼拝には、どなたでも出席することができます。ご興味があれば是非ご出席ください。
 今回は、この辺で終わりにします。また機会があれば、今度は教会の中のことをご紹介することもあるかもしれません。最後になりますが、皆さまの上に、主の祝福がありますように。

in Christ.

TOP
mail:nishichiba@church.jp
Copyright (c) NISHICHIBA CHURCH. All Rights Reserved.